

ぽんずとゆずの見分け方

突然ですが!!
あまりにいろんな方々に見分けがつかないと言われるので、見分け方(?)書き書きします(単にネタがないってゆー噂?!)


まずですね、ぽんずは耳が長いほうです。
P1300641_convert_20080530192226.jpg


それから、鼻にうっすらピンクが。
P4080377_convert_20080530191948.jpg


肉球もピンクです。
P4160343_convert_20080530191745.jpg


それから、ゆずに比べて目が大きいです。
わんちゃんが苦手で、ひたすら逃げます。
知らない人には尻尾を振りますが、触らせません。軽く逃げます。
慣れた人は大好きっ子になります。
ヤキモチやきなので、ゆずをかわいがると、間にそっと割り込んできます。
自分がカワイイと自覚してて、お腹を見せて、上目使いで「なでて」って顔をします。
食べ物の好き嫌いが激しくて、ささみが大好き、嫌いなものはたくさんありすぎて書けません。
とりあえず、ペッてします。
お嬢様気質ですが、おならとげっぷは平気でしまくります。
くねくねあまあまの甘ったれ長女です。


ゆずは耳が短いほうです。
P1300646_convert_20080530192313.jpg

鼻は真っ黒できれいです。
P2220045_convert_20080530191453.jpg

肉球も真っ黒できれいです。
P4160342_convert_20080530191712.jpg

ゆずはシーズーのわりに目が小さいです。
ゆずもわんちゃんが苦手でぽんずと一緒に逃げます。
お互いにわんちゃんだということに気付いてないみたいです。
人見知りはほとんどなく、近くにいる人にひたすら尻尾を振ります。
テンション上がると、人の前に立ってバンザーイってします。(飛び掛るのではなく、後ろに反り返るように両手をあげます。)
食いしん坊で、ぽんずの残り物も食べちゃいます。
おもちゃが大好きで基本的におもちゃを持ってます。
寝るときは、おもちゃ箱から好きなおもちゃを出して寝室に行きます。
陽気な性格で愛されキャラの次女です。


あらためて書いてみるとおもしろかったです。
2人ともかわいいかわいいうちの娘です

↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


再会♪

またまたJOKER’S DINNINGに行ってきました。


中に入ると店員さんが「この前のシーズーパーティーのムーグ君がきてますよ~。」と。


なんですとー!!?


ムーちゃん、めっちゃ会いたかったんです。


本当、笑顔がキラキラなシーズー君なんですよ!!


ムーちゃんがせっかくご挨拶してくれてるのに、失礼なゆずだゎ
P5210580.jpg

ごめんね、ムーちゃん。。


ぽんずさんはよっぽどお腹がすいているのか、店員さんガン見です。
P5210573.jpg




がっついてます。
P5210560.jpg

そして、こちらもがっついてます。
P5210576.jpg



食べた後も足りなそうな顔をするゆず。
ぽんずの残りも食べたくせに・・・・。
P5210564.jpg




いつもはカメラは持ち歩かないんだけど、ムーちゃんに会えたこの日、なんとなくバッグにカメラを入れていたのはラッキーでした。
P5210583.jpg

このお写真、ムーちゃんのパパさん、ママさん、店員さんに協力してもらって撮りました。
どうも、ありがとうございました。


また、ムーちゃんに会えるといいなー☆


↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


HAPPY BIRTHDAY PONZU ~その3~

さらに続きです。


色々お写真も撮りました☆

P5180512.jpg

P5180516.jpg

P5180518.jpg

P5180524.jpg


夕飯はPuppys Diningへ。
ぽんゆず、中の店員さんを見つめています。

P5180533.jpg

P5180530.jpg

P5180531.jpg

おまちかねの「お犬様ランチ」
前に来たときはゆずがまだパピーだったから、1つしか頼まなかったけど、今日は一人1皿ずつね!
やったね、ゆず!!

P5180535.jpg

「お犬様ランチ」のおまけのおもちゃ。
P5180547.jpg


帰ってからケーキも食べさせようと思ったけど、夕飯食べ終わった時点でかなりおなかいっぱいのご様子だったので、翌日食べました。
今回も柏の葉ららぽのJOKER’S DINNINGのケーキです。
ヤギミルクの手作りプリンをプレゼントしてくれました♪

P5180545.jpg



☆★ぽんずへ☆★
忙しい一日だったけど、ぽんず楽しんでくれた??パパママはぽんとゆずと一緒にいろんなところに行けて、いっぱい遊べて幸せだよ。
生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。
そして、うちの娘になってくれてありがとう。
これからも、ずーっとずーっと元気でいてね。
ぽんずとゆずとパパママ、4人でいろんなところに行って、いろんなことして遊ぼうね。
甘えん坊でちょっとドジでカワイイカワイイぽんず、大好きだよ!!
HAPPY BIRTHDAY PONZU


↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

HAPPY BIRTHDAY PONZU ~その2~

続きです。

さすがお台場、日曜だから、わんちゃんがめちゃくちゃ多いな~なんて思ってたら、この日たまたまドッグフェスタやってて、それでわんこが多かったみたい。
あまりに人&わんちゃんが多かったからドッグフェスタはほとんど近づきませんでした。

ぽんゆずとプリクラも撮ってみました。。
カメラ見てくれませんでした

P5180510.jpg


BABY CAKE覗いたりもしたけど・・・今回はツボにくるものがなく、買い物せずに出てきました。


ペッパラ覗いて、でかーいクッションがあったから、車のぽんゆず席用に。

ぽ「お誕生日プレゼントだぁ
ゆ「ゆずも座らせてくだせぇよ・・。」
P5180501.jpg

P5180503.jpg


続く・・・。

HAPPY BIRTHDAY PONZU ~その1~

5月18日
ぽんずの2才のお誕生日でした。
本当は筑波山にいく予定だったんですが、予約してたケーキの受け取りの関係で行き先をお台場に変更しました。


ぽ「今日は何の日だー??」
ゆ「今日はおいしいもん食べますか??」
P5180493.jpg


フジテレビとぽんゆず。ぽんず、フジテレビ大好きだもんね
P5180497.jpg


とりあえず、ペットシティへ。
ぽ「お誕生日なんだからケーキ買って~~~」
ゆ「ゆずも食べたいです・・・。」
P5180499.jpg

・・・ぽんゆず、ウルウルおめめで訴えてきますが、ケーキは買っちゃったので、クッキーを買いました。
あとは、おやつとおもちゃ

P5180550.jpg


ほんと、お台場ってどこでもわんちゃんが入れるから、幸せ♪
P5180502.jpg


・・・続く

シャンプーday ~トリミングしたばかりなのに~

今日は手賀沼の公園にお散歩に行きました。。。


カメラを車に忘れたので画像はありません。
スミマセン


天気もよくて、ぽんもゆずも楽しそうでした。




が!


ゆずが突然、沼(水草がたくさん浮いてるような所)にダイブ。


多分、ゆずはそこが沼になってるなんて思ってなかったんです。


一瞬ゆずの姿が消えて、草の中から泥だらけのゆずが楽しそうに飛び出してきました。。。


幸い、お腹が浸かるか浸からないかぐらいの深さの沼だったので
公園の水道で足だけ洗ってみました。


でも、ゆずの真っ白な足が黄ばんで取れなかったので、いつもお世話になってるトリマーさんに電話をして、事情を話してシャンプーだけしてもらいました。


シャンプーをしてもらって、お迎えに行く時には色んな店員さんにゆずの武勇伝は広まってて


パパママは恥ずかしかったです。。。


でも、そんなお笑い系なゆずが大好きです


ちなみにゆずは無事に真っ白な足を取り戻しました♪


↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

トリミング ~ふわふわもこもこイイニオイ~

今日はぽんゆずのトリミングに行ってきました
P5110451.jpg

P5110458.jpg


まあるいお手手がたまらないです
いつもかわいくカットしてくれるトリマーさんに感謝です
P5110448.jpg

ゆずっぺは疲れちゃったのか、こんな格好で寝てます
P5110464.jpg


昨日買った首輪です
トリマーさんがリボンをつけてくれました
ぽんずが「はちさん」
P5110453.jpg

ゆずが「てんとうむしさん」です
P5110454.jpg



実はさっき記事を書いたのに、間違って消しちゃいました・・・。
ショック
↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ペット博2008 in幕張メッセ

行ってきました~。

ぽんずはいつも通り、パパの膝でで熟睡。
P5050383.jpg

ゆずはいつも通り、ちょっと困り顔。
P5050381.jpg


でも、家を出るのが遅かったり、道が混んでたり、、、閉館1時間前に到着・・・。
人もだいぶ減ってました。
P5050393.jpg


入場券を買って、いざ入場。
P5050389.jpg

あなたたちのおやつ買いに着たんだよ・・・。


金魚とぽゆず。金魚って・・・こんなにお値段が・・・
P5050392.jpg



本当は、ぽんゆずにマッサージを受けさせてあげたくて、ペット博に行ったんだけど、予約がいっぱいで実現できず。
いつかマッサージを受けさせてあげるからねぇ~。
(うちの方にマッサージしてくれるお店がないんです

仕方ないから、ぶらぶらしてると・・・わんちゃん用の酸素カプセルがっ!
これ、テレビで見たことある~。中のわんちゃん気持ちよさそう♪
もう・・・もっと早い時間にくればよかった
P5050390.jpg



帰りに船橋のららぽに行く予定だったけど、GWの渋滞でそれも実現せず。
まっすぐ帰ってきました。でも、楽しかった☆
P5050394.jpg

P5050396.jpg

P5050398.jpg



ちゃんとぽんゆずのおやつも買いましたよ。
P5050402.jpg

試食で、ゆずがえらく気に入った「かに風味(?)」わんちゃんでも、にゃんこでもOKらしいです。
あとは鶏肉のおやつ。


パパママはこんな素敵なものを見つけたので・・・
P5050400.jpg

P5050399.jpg

シーズーグッズって案外少ないんですよね~。
チワワとかトイプとかダックスはいっぱいあるのに


↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩

ゆずのヒートがまだまだ続くので、近所の公園のみおでかけしています。
P5010352.jpg

ラッキーなことにこの時、周りに誰もいなかったので、思い切り遊ぶことが出来ました。


P5010354.jpg

ぽんずもご機嫌です♪


P5010360.jpg


P5010364.jpg


ゆずは名前を呼んでも、なかなかこっちにきてくれません。
ぽんずがこっちに来ないと、待ってるんです・・・。
で、ぽんずがこっちに来ると、一緒に来てくれます。
いいのか、悪いのか。

P5010361.jpg

P5010362.jpg



ゆず、カメラ向けたらチラ見・・・。
P5010365.jpg



何もないけど、最近の我が家のお気に入りの公園です☆
近所だし、広いし、芝生だし。
ぽんゆずも、今までで一番気に入ってるようです♪
P5010366.jpg




・・・毎日、日記書くといいながら、かなり間があいてしまいました。ごめんなさい(汗
まだ毎日はかけないけど、ぼちぼち更新していきます。。。
