

ぽんずとゆずの見分け方

突然ですが!!
あまりにいろんな方々に見分けがつかないと言われるので、見分け方(?)書き書きします(単にネタがないってゆー噂?!)


まずですね、ぽんずは耳が長いほうです。
P1300641_convert_20080530192226.jpg


それから、鼻にうっすらピンクが。
P4080377_convert_20080530191948.jpg


肉球もピンクです。
P4160343_convert_20080530191745.jpg


それから、ゆずに比べて目が大きいです。
わんちゃんが苦手で、ひたすら逃げます。
知らない人には尻尾を振りますが、触らせません。軽く逃げます。
慣れた人は大好きっ子になります。
ヤキモチやきなので、ゆずをかわいがると、間にそっと割り込んできます。
自分がカワイイと自覚してて、お腹を見せて、上目使いで「なでて」って顔をします。
食べ物の好き嫌いが激しくて、ささみが大好き、嫌いなものはたくさんありすぎて書けません。
とりあえず、ペッてします。
お嬢様気質ですが、おならとげっぷは平気でしまくります。
くねくねあまあまの甘ったれ長女です。


ゆずは耳が短いほうです。
P1300646_convert_20080530192313.jpg

鼻は真っ黒できれいです。
P2220045_convert_20080530191453.jpg

肉球も真っ黒できれいです。
P4160342_convert_20080530191712.jpg

ゆずはシーズーのわりに目が小さいです。
ゆずもわんちゃんが苦手でぽんずと一緒に逃げます。
お互いにわんちゃんだということに気付いてないみたいです。
人見知りはほとんどなく、近くにいる人にひたすら尻尾を振ります。
テンション上がると、人の前に立ってバンザーイってします。(飛び掛るのではなく、後ろに反り返るように両手をあげます。)
食いしん坊で、ぽんずの残り物も食べちゃいます。
おもちゃが大好きで基本的におもちゃを持ってます。
寝るときは、おもちゃ箱から好きなおもちゃを出して寝室に行きます。
陽気な性格で愛されキャラの次女です。


あらためて書いてみるとおもしろかったです。
2人ともかわいいかわいいうちの娘です

↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ


Comments

こんばんは~♪

ぽんずちゃんとゆずちゃんって、確かによく似てますよね。
私もカットが同じだと見分けがつかないかも~。(^^;
肉球初めてみましたー!可愛い~。
ぽんずちゃんはピンクで、ゆずちゃんは黒いんですね。
今度会ったら、肉球見せてね(*^_^*)v

No title

うん、読んでて「クスッ」っとワロタwwwww
おならとげっぷは平気でしまくります←うちんとこもですwww
ぐっふ~ みたいな??w

想像できて楽しいし、こないだカメラごしに見た二人も
めーーーーーーーーっさかわいかったぁ(*´д`*)ハァハァ

>ムーママさん

やっぱり似ていますか?
うちの父はもう何度も会ってるのに、いまだに間違って呼んでる事もしばしばなんです。
今度会ったら肉球お見せしちゃいます☆

そういえば、先日、トリミングの帰りにJOKER'S DINNINGに行ったら、ムーパパさんが撮ってくださったお写真が飾ってありましたー♪
またシーズーパーティーあるといいですね!!

>咲良さん

ずぅちゃんもなんだ?!
ぐっふ~、そんな感じです、うちも。
おならは、なぜか人の顔の横ですることが多いんですけど、嫌がらせでしょうか(T_T)

テレビ電話面白かったですね☆
私もカメラ越しのずぅちゃん見れて嬉しかった♪
首に巻きついてる姿がきゅーーーーーんv-10

No title

すっごい似てるな~って思ってたんでこれでばっちり覚えました★
みんな特徴があって楽しいですよね!
ココもシーズーにしては目が小さいんですよ~!

ゆずちゃんのバンザーイ見てみたいですぅ♪♪

>ちょびさん

お返事遅くなってごめんなさいv-388
ココちゃんも目が小さいんですねっv-356
でも、シーちゃんって本当に目がデカイから、小さいくらいで普通なんですよねi-230
同じように見えるシーちゃんでも、個性があっておもしろいですよねv-10

バンザイは写真撮るのが難しいですが、頑張って撮ってみますね♪
あ、お台場行った時に、ちょびさんのお店の前でバンザイさせますねv-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

