fc2ブログ

トリミング ~ぽんずonly~

mixiで書きましたが、ゆずさん、椅子に飛び乗って、足をおかしくしてしまいました。

椅子の上に招き猫のポーズでずっと座っているので、パパ&ママはのんきに「何してんの~?かわいいねぇ」なんて見てたんだけど、5分たってもそのまま。

「手下げなよ~」と前足を下ろそうとすると「くぅ~~~ん」なんて、今まで聞いたこともないような声で泣くから、床におろして歩かせようとするとビッコひいてる。


そりゃもう大慌てで、病院に行きました。


レントゲン撮ったけど、骨に異常はなくて骨折・脱臼なんてことはなかったので、痛み止めだけもらってきました。


が、翌日のトリミングは止めておいてくださいとのことだったので、ゆずだけキャンセルの電話をしました。


病院でレントゲンとか撮ってるうちに治ったみたいで、普通に歩いてましたが・・・。




で、今日はぽんずだけトリミングに行ってまいりました。


ぽんずがトリミングしてる間、ケンタでパパ&ママのごはんを買って、公園に行きました。
ケンタで買ったビスケットを少し食べたり、5分は歩いていいと言われたので、少し歩かせて、あとはカートでお散歩したり。
ゆずさん、生まれて初めての一人っ子を満喫してました。

Image223.jpg

あとは柱の陰から、ぽんずのトリミング覗いたり。(かなり怪しかったです)
Image225.jpg


おもちゃを買ったり。
Image229.jpg



トリミング終わって、ぽんずのお迎えに行ったとき、ゆずの目頭のカットをサービスでチョイチョイとしてくれました♪(そんな気遣いに感動♪)




実は・・・ずっとぽゆずの担当をしてくださっていたトリマーさん、今日でぽゆずカット最後なんです↓
カットも大好きだったし、本当に信頼してる大好きなトリマーさんだったので、本当に残念です。
ぽんずがうちに来た時、どこでトリミングをすればいいのかわからなくて、最初、本当にいろんなお店に行きました。
でも、「この人は本当に犬が好きなのかな?」と思うようなトリマーさんもいたし、カットが好みじゃなかったり、なかなか納得できませんでした。たまたま行った今のトリマーさんは、とってもとってもカットがかわいくて、もうココじゃなきゃヤダ!!と夫婦揃って思ったんです。
通ってるうちに担当のトリマーさんの優しさがよ~~~くわかって、とても信頼できて、安心して預けられました。
本当に本当に感謝しています☆




今日もとってもかわいくカットしてもらえました♪
Image227.jpg


帰りにJOKER'S DINNINGでごはんを食べました。
ぽゆずのハロウィンプレート☆
Image228.jpg
かわいい♪ぽんもゆずも大喜びで完食でした!!


一人っ子を満喫したゆずですが、やっぱお姉ちゃまが帰ってきたら大喜びでした。
ゆずは一人だけで愛情を独占してことがないからかわいそうかな、と思うこともありましたが、お姉ちゃまが大好きなので、一緒にいる方が幸せなようです。



↓ランキング参加中です↓ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



Comments

No title

ラジバンダリ…(ボソッ

きゃーーーん!カワユス(*´∀`*)
ゆずんの足は大丈夫かぇ??
初一人っ子、ゆずんはええ経験できたねぇ★
でも姉妹愛もまた深まったかしら?(´艸`o)゚.+:

ずぅもねぇ、明後日カットする予定やったけど
ヒートなって来月まで延期ー( ゜∀゜)
友達の家やから汚れたらアレやし(;´д`)
目頭と肛門ちゃまの毛だけ切ってあと1ヵ月もさもさで過ごしますw

No title

>咲良
いつもコメント遅くてごめん!!
ゆずの足は、なんだったんだろうってくらいだよ☆
全然、普通に走り回ってるよv-410
やっぱ、ゆずはおネエちゃまが大好きなんだなぁ、ってことがよくわかったよv-344
でも、たまには一人っ子気分を味わわせてあげても、いっかなー♪

ずぅちゃん、ヒートかぁv-356
うちもそろそろゆずが・・・v-356
咲良は自分でちょこちょこ切れるからいいよねっv-352
うらやましい!!

No title

mizukiさん、ぽんちゃんゆずちゃん、
お久しぶりでーす!

ゆずちゃん、足大丈夫ですかー?
でも大した怪我でなくて、本当によかったです。
でも椅子に飛び乗っただけなのにね。
mizukiさん、びっくりされたでしょう。

ムーグもしょっちゅうそんな事してるけど、
でも、シーちゃんって足弱いみたいです…。v-409
フローリングもよくないらしいけど、
うちはフローリングだらけで、
しょっちゅう滑ってるし…。(^_^;
でも本当は絨毯にした方がいいみたいです。(^^;

ゆずちゃん、お大事になさってね。

トリマーさん、変わっちゃうんですか?
お気に入りのトリマーさんがいなくなっちゃうのは
本当にショックですよね。v-406
ムーグも何度変わったことか…。
らら○ー○ですよね?(*^_^*)
ぽんずちゃんとゆずちゃんのお写真が
ホームページに載ってるのもみましたよ。(*^_^*)
新しいトリマーさんも素敵な方だといいですね。

JOKER'S DINNINGのハロウィンパーティは
行くのかしら?(^^)

No title

>ムーママさん
お久しぶりですv-10
ゆずは、多分、椅子に乗った時に筋を痛めたみたいですv-356
ご心配ありがとうございますv-344
シーズーって足弱いんですね!!気を付けてあげなきゃv-409
うちもフローリングなので、足裏の毛が伸びてくると、足が滑ってますv-355
ワンが足を滑らせないワックスみたいなものも売ってますよねv-360

トリマーさん、本当に残念ですv-406
やっぱり入れ替わりって結構あるんですねv-164
そうです♪ららぽですよv-291
DOG FANの10月号にぽゆずのカットをしてくれてたトリマーさんが載ってましたv-353
あ、お店のHPのお写真見ました??ゆずがやる気無さ過ぎて・・・v-399

ハロウィンパーティーはうちは不参加ですv-404
実は・・・・ムーママさんのコメント見て知りましたv-291v-356
ムーちゃんは行きますか???

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)